アメイロ傘ブランカ~5つの肉球~

ラブラドールレトリバーのブラッキーとマイロン、ヒマラヤンのキアラ、チンチラのファーファー、ミニウサギのチビ太が一緒に暮らす毛だらけブログ.+゜(・∀・)゜+.

kagami.jpg
なんだかセンチメンタルなファーファー。

この子が我が家にやってきたのは確か5年ほど前の寒い冬の夜でした。
キャリーの中を覗き込むとそこには、まんまるの大きな目が異様なまでに目立つ白い子猫が
藍色のバスタオルに包まり、怯えた表情でこちらを見つめ返していました。
ブラッキー、マイロン、キアラは少し離れたところからその新入りの様子を観察・・・
あの日の事は今でも鮮明に覚えています。

父の知人である元飼い主様は諸事情によりファーファーを手放さなくてはいけなくなってしまい
我が家で引き取ることになったのです。
まだ1歳になるかならないかの1番可愛い時にお別れだなんて・・・
元飼い主様の気持ちを考えると、とても心苦しいです。
ファーファーも、突然大好きな飼い主様と引き離され、他所に連れてこられたわけですからね。
元飼い主様の分までこの子を幸せにしてあげよう、大切に育てよう。心からそう思いました。

今ではもうすっかり我が家の色に染まったファーファー。
昔の事を覚えているのかいないのかは彼に聞いてみないとわかりませんが
元飼い主様が最後に持たせてくれた藍色のバスタオルは今でも一番のお気に入りのようです。

  
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
コメント
こんにちは
ファーファーちゃんは他のお家から来たにゃんこさんなんですね。
でも賑やかなこのお家に引き取られて本当によかったですね。
前の飼い主さんの事を覚えているのかな?
持たせてくれたタオルが一番のお気に入りなんですねv-254
2006/04/12(水) 15:35:00 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
>琥珀様
こんばんは!
はい、元々は他所の子だったんですよファーファー。
このファーファーという名前も、前の飼い主様がつけて下さったものです。

そうですね。賑やかなので寂しくはないと思うのですが・・・どうなんでしょう。
もし前の飼い主様のことを覚えてたとしたら、やはりもう一度会いたいと思うのでしょうか。
タオル、今ではボロボロなのにまだ大切にしています☆
2006/04/12(水) 22:37:53 | URL | 南緒めあ #-[ 編集]
ウチのこもお気に入りタオルが…
おじゃましますにゃん♫
やっぱり、お気に入りタオルありますか~、にゃ。
でも、前のご主人様のとこからとはスゴい~、にゃん♫
あ、ところで、ファーファーちゃんの写り込みって、Photoshopで補正にゃんすか?
スゴく自然だから、判らにゃいんすけどヾ(@°▽°@)ノ。
またおじゃまします、にゃ~ヽ(^▽^)丿。
2006/04/13(木) 18:40:48 | URL | ぶにねこ☆ #rLUK/mGw[ 編集]
>ぶにねこ☆様
こんばんはー!
ぶにねこ☆様のにゃんこもお気に入りのタオルあるんですね(´∀`*)
なんだか猫って変にこだわりもってるよなぁとよく思います。
ごはんもお気に入りのメーカー以外はなかなか食べませんし・・・

この写真、加工は文字入れだけなんです♪
丁度イイ具合に窓に反射してたので携帯でパシャっと.+゜(・∀・)゜+.

またいつでもお待ちしてまーす☆
2006/04/13(木) 19:58:00 | URL | 南緒めあ #-[ 編集]
タオルぢゃありませんが…
お気に入りの場所なら。
必ず其処で寝てます…
そして其処は毛だらけなのでふ。
春だから!、、、(笑)
2006/04/19(水) 00:32:49 | URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集]
>茜姉さん 様
レスかなり遅れてしまってごめんなさい!!
見落としてしまっていたようです。

お気に入りの場所、あるんですね。
猫ってなにかとこだわりをもっているような気がします。
暖かくなってきたので更に毛が抜けますよねー今の時期(;´・ェ・)
2006/04/30(日) 12:33:18 | URL | 南緒めあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ameirocasablanca.blog41.fc2.com/tb.php/19-e19a709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
