アメイロ傘ブランカ~5つの肉球~

ラブラドールレトリバーのブラッキーとマイロン、ヒマラヤンのキアラ、チンチラのファーファー、ミニウサギのチビ太が一緒に暮らす毛だらけブログ.+゜(・∀・)゜+.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫×兎×犬4コマ

yonkoma3_1.jpg

yonkoma3_2.jpg

yonkoma3_3.jpg

yonkoma3_4.jpg

珍しく全員登場の4コマ+゜*。:゜+(人´∀)(∀`人)+゜*。:゜+
ファーファーはあんまり他の子達と絡もうとしません。引っ込み思案なんですよね彼は。
でもみんなが寝静まった頃にそーっと近づいてにおいを嗅いだりしてます(笑)
なんだか激しくA型な気がするよファーファー(*゜艸゜)
ところで、猫の血液型の分布はA型が80%、AB型が15%、B型はわずか5%なんだそうです。
O型は存在しないんですねー!!ビックリ!!
ちなみにアビシニアン、バーマン、ブリティッシュショートヘアー、デボンレックス、ヒマラヤン
ペルシャなどの種はB型が多いそうです。
そうなるとやっぱりキアラはB型なんだろうなぁ。
ただ、猫にも人間の血液型占いが当てはまるのかどうかは謎ですよねー。どうなんでしょう。

↓ポチポチポチっと皆さんの投票に感謝しっぱなしです。・゜・(*ノД`*)・゜・。
  
スポンサーサイト
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
20060326205255.jpg
旅行で家を空けていたため更新が遅れてしまいました。
栃木の方に行ってきたのですが、自然がいっぱいで良いところでしたヽ(*´∀`)ノ∴゜。*
そしてドックランや犬と入れる露天風呂など愛犬と遊べるスポットが沢山あるようですね!
今回はワンコ達お留守番だったのでそういった場所には足を運ばなかったのですが
いつか一緒に連れていってあげたいです。

上の画像はPhotoshopで加工したものです♪
Chibita in Wonder landとあるように、イメージは不思議の国のアリスの時計うさぎ。



だからバックには懐中時計の画像を付けたかったんだけど・・・
なぜかポーションミルクと角砂糖にしちゃいました(笑)

参加中のFC2ブログランキングのウサギ部門、本日チェックしましたところ
アメイロ傘ブランカ23位にランクインしておりました!!
30位以内に入るなんて・・・皆様の温かい投票に感謝感謝です。・゜・(*ノД`*)・゜・。
これからも応援していただけたら嬉しいです♪

  
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ushiro.jpg
ワンコたちメインで撮ったのに一番目立ってるのはキアラの目Σ(´Д`|||)
何でこんなに光ってしまったんでしょうか・・・?

今までは携帯のカメラだったんですが、今回はデジカメで撮ってみました。
画素数は携帯もデジカメも320万なんですが、やはりフラッシュが違いますねぇ。
デジカメだと室内でもしっかり撮れるようです♪
黒犬はフラッシュなしだと表情全くわかりませんからね。

あ~。もっと鮮明に写るデジカメが欲しいな・・・と思って調べてみました。



↑EXILIM ZOOM EX-Z60 2006年4月14日発売の新商品だそうです。[画像クリックで詳細]
今のデジカメって普通に600万画素とかあるんですかΣ(゜д゜;≡;゜д゜)
知りませんでしたよ・・・すごいなぁ・・・しかもコンパクト。
バイト頑張ってお金ためて買おうかな。今欲しいものが沢山あって困ってます。

↓本日もポチポチポチっとお願いします♪↓
  
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
gyoushi.jpg
↑キアラに凝視されて固まるマイロン(;´・ェ・){恐いよぉ]

以下 キアラ×チビ太4コマ
yonkoma1_1.jpg

yonkoma1_2.jpg

yonkoma1_3.jpg

yonkoma1_4.jpg

・・・うん。チビ太ってこんな感じだなぁ。きっとキアラより1枚上手。
【はじめに】にも書きましたが、チビ太は小さかった頃よくキアラに羽交い絞めされ
更に耳の間をベロベロに舐められてました(´∀`;)
猫の舌ってザリザリしてるから舐められると痛いんですよねぇ・・・
彼は小さい頃のこと覚えてるんでしょうか?

参加中ランキング、皆様のおかげで地道にランクアップしてます♪
感謝感謝でございます。・゜・(*ノД`*)・゜・。
今日も↓をポチポチポチっとお願いします
  
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
dangoinu.jpg

だんごいぬ発見((((((((;゜д゜))))))))

  
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
yonkoma2_1.jpg

yonkoma2_2.jpg

yonkoma2_3.jpg

yonkoma2_4.jpg

うちのキアラ女王はとても腹黒い。(と、私は勝手に思っています)
こんな感じの写真4コマ、これからぼちぼちアップしていこうかと考えてます(*゜艸゜)
皆様には↓をポチポチ押していただけると とっても嬉しいです♪
  
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

yamituki.jpg
ファーファー、それコーヒーだよ・・・(;´・ェ・)
母の飲み残しのコーヒーをペロペロしてる現場を目撃・・・コラコラ。
猫ってコーヒー飲んじゃダメなんだろうなぁ~と思い、[猫 コーヒー]で検索してみたところ、
どういうわけか「きょうの猫村さん」ネタがヒットしました。

ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評連載中の「きょうの猫村さん」。
鉛筆で書かれた素朴可愛い絵が毎日1コマずつ更新されている1コママンガです。
主人公は猫の家政婦「猫村ねこ」。
昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく犬神家に奉公することになるが・・・という話。
猫のくせに喋れたり、掃除洗濯家事全般こなせちゃう猫村さんはツッコミどころ満載(笑)
私もそんな猫村さんのファンで毎日欠かさず見ていたんですが、
残念なことに先月プロバイダを変えたので見れなくなってしまったんです・゜・(*ノД`*)・゜・。

同じくケーブルインターネットの会員じゃないよって方に朗報です.+゜(・∀・)゜+.
昨年の7月に、途中までを収録したきょうの猫村さん1が書籍化されてるんですよ!



猫好きの方なら絶対!そうでない方もきっと楽しめると思います。
ホント可愛いんだよなぁ~猫村さん(*ノ∀`*)ゞ
・・・1が出たって事はもちろん2も出ますよね?
どうってことないほのぼのとした話なのに結構続きが気になっちゃうんですよ~。

では今日はこのへんで。
・・・ってアレ?結局猫はコーヒー飲んじゃダメなのかわかんなかったじゃん(笑)
調べておこうっと_Ф(・д・*)

   ←あなたの1票で今日も頑張れます☆

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット
kitaguni.jpg

ちょっとちょっと!左右対称に寝てるよこの子ら!可愛いじゃんかよこのこの~!
・・・ということですかさずパシャッ。
に見えますよねぇ~コレ。犬文字だ犬文字♪
この子達は普段からお互いの傍で寝る事が多いのですが
寒い時期なんかは特にピッタリくっついていました。
マイロンがブラッキーに枕にされていることもしばしば・・・(笑)

  
あなたの1票で私は今日も頑張りますヽ(*´∀`)ノ∴゜。*
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット


キアラは新聞に挟まるのが大好き。
人が新聞読んでるとこに来ては挟まれて邪魔をします(笑)
どけようとするとこんなんです。キィィィンって。
こ、こわいよキアラ((((((((;゜д゜))))))))

  
←あなたの1票で私は救われます・゜・(つД`)・゜・
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
chibifa.jpg

↑Adobe Photoshopで作成。
チビ太とファーファー(とアヒルちゃん)
この二人はお互いに無関心そうでいて実はそうでもない。
なんとなく距離があるけど・・・みたいな関係。

  
↑あなたの1票で今日も頑張れます。・゜・(*ノД`*)・゜・。
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
20060319145939.jpg

こんにちは。南緒めあですヽ(*´∀`)ノ∴゜。*
さぁ記念すべき移転後初の記事ですね。気合い入れていきましょう!

上の画像はわんこ達をつれて川へ行った時のものです。
ラブラドールレトリバーは、もともと水鳥の回収犬として訓練されていた犬種で
基本的には泳ぎを得意とするそうです。
そのため足の指の間に水かきがついてるんですね!犬のくせに!(笑)

ブラッキーは水が大好きで、雨上がりの散歩の日なんかはもう大変。
どろどろの水溜りに平気でダイブします(笑)
そんな彼はもちろん泳ぎも大得意。
川へ行ったらヘロヘロになるまでひたすら泳ぎます。

一方マイロンはと言うと、川に行ってもなかなか泳ごうとしないんです。
本当にチキンハート・・・(´∀`;)
みんなが川で遊んでるのをしばらく見てからやっと川に入ってきます。
一旦入ってしまえば、流石はラブラドール。なかなか上手に泳ぎます。

また夏休みにでも川へ連れてってあげたいなぁ・・・

   ←あなたの1票で今日も頑張れます☆
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
こんにちは!ようこそお越しくださいましたヽ(*´∀`)ノ∴゜。*

サイト名*アメイロ傘ブランカ~5つの肉球~(あめいろかさぶらんか)
2006年3月19日移転完了 ペット系ブログ
頂いたコメントにはちゃんとお返事致しますのでお気軽にどうぞ♪
※返事は基本的にコメント頂いた記事の所にコメントします。
ご質問やご指摘は左のメールフォームからも受け付けています
ブログ内の画像の無断転写等は固くお断り致します

リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
下のお好きなバナーをお持ち帰りください。テキストリンクでも構いません。
     
サイト名*アメイロ傘ブランカ
管理人*南緒めあ
URL*http://ameirocasablanca.blog41.fc2.com/

もちろん強制ではありませんがコメントかメールにて
一言ご報告いただけると嬉しいです。相互リンクも募集中

管理人*南緒 めあ(みなお めあ)
自称雨女。
HNの由来もそこからで、「あめおんな」を逆から「なんおめあ」と読み
漢字をあて、読み方を変えただけという単純なものです(笑)
只今Adobe Photoshop練習中。大学生やってます

我が家のペットたち
■ブラッキー
blacky1.jpg
大型犬 ラブラドールレトリバー(黒)♂ 7歳
子犬時代は人や物を噛みまくるどうしようもない暴れん坊でしたが
今では貫禄たっぷり 頼れる兄貴。

■マイロン
mairon1.jpg
大型犬 ラブラドールレトリバー(黒)♂ 5歳
ブラッキーに比べてとっても華奢でチキンハート(笑)
でも我が家一の芸達者。部屋のドアも自分で開けます。
全く同じ種類ですがブラッキーと血縁関係はない 赤の他犬。

■キアラ
kiara1.jpg
長毛種猫 ヒマラヤン(ブルーポイント)♀ 6歳
南緒家 唯一の女の子。不細工だけど憎めない可愛いやつ。
腹黒さはピカイチ!(笑)

■ファーファー
fa-fa1.jpg
長毛種猫 チンチラ(シルバー)♂ 6歳
1歳ぐらいの時にもらわれてきた美少年。
普段は大人しいけど虫を見つけるとハンターに豹変

■チビ太
chibita1.jpg
ミニウサギ(灰色と白マーブル)♂ 7歳
唯一去勢していない純粋な♂
小さい頃はよくキアラに羽交い絞めされてました。
ミニウサギと聞いていたのに・・・でっかくなっちゃった!(マギー風)

色々な方に来て頂けるブログにできたらいいなと思ってますので
どうぞよろしくお願いします+゜*。:゜+(人´∀)(∀`人)+゜*。:゜+

   ←ランキング参加中
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。