アメイロ傘ブランカ~5つの肉球~

ラブラドールレトリバーのブラッキーとマイロン、ヒマラヤンのキアラ、チンチラのファーファー、ミニウサギのチビ太が一緒に暮らす毛だらけブログ.+゜(・∀・)゜+.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kagami.jpg
なんだかセンチメンタルなファーファー。

この子が我が家にやってきたのは確か5年ほど前の寒い冬の夜でした。
キャリーの中を覗き込むとそこには、まんまるの大きな目が異様なまでに目立つ白い子猫が
藍色のバスタオルに包まり、怯えた表情でこちらを見つめ返していました。
ブラッキー、マイロン、キアラは少し離れたところからその新入りの様子を観察・・・
あの日の事は今でも鮮明に覚えています。

父の知人である元飼い主様は諸事情によりファーファーを手放さなくてはいけなくなってしまい
我が家で引き取ることになったのです。
まだ1歳になるかならないかの1番可愛い時にお別れだなんて・・・
元飼い主様の気持ちを考えると、とても心苦しいです。
ファーファーも、突然大好きな飼い主様と引き離され、他所に連れてこられたわけですからね。
元飼い主様の分までこの子を幸せにしてあげよう、大切に育てよう。心からそう思いました。

今ではもうすっかり我が家の色に染まったファーファー。
昔の事を覚えているのかいないのかは彼に聞いてみないとわかりませんが
元飼い主様が最後に持たせてくれた藍色のバスタオルは今でも一番のお気に入りのようです。

  
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
kiara_casablanca.jpg
[Photoshop使用]

キアラ様に傘を持っていただきました。・・・もちろん合成ですが(*゜艸゜)
作ってて楽しかったけどまだまだだなぁー。精進精進。

今日はエイプリルフールでしたね!
友人にまんまと騙されてしまいました・・・(;´・ェ・)毎年毎年何かと騙されてます(笑)
くっそー、と思って何かイイ嘘はつけないものかと考えていたら4月1日もあと20分ほどで終わり。
あーあ・・・。嘘って、故意につこうとすると難しいものですねー。

おっと!4月ということは今日から私、大学生です!!
なんだか実感ないなぁ~。

↓嘘でもいいので今日もポチポチポチっとお願いします♪
  
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

yamituki.jpg
ファーファー、それコーヒーだよ・・・(;´・ェ・)
母の飲み残しのコーヒーをペロペロしてる現場を目撃・・・コラコラ。
猫ってコーヒー飲んじゃダメなんだろうなぁ~と思い、[猫 コーヒー]で検索してみたところ、
どういうわけか「きょうの猫村さん」ネタがヒットしました。

ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評連載中の「きょうの猫村さん」。
鉛筆で書かれた素朴可愛い絵が毎日1コマずつ更新されている1コママンガです。
主人公は猫の家政婦「猫村ねこ」。
昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく犬神家に奉公することになるが・・・という話。
猫のくせに喋れたり、掃除洗濯家事全般こなせちゃう猫村さんはツッコミどころ満載(笑)
私もそんな猫村さんのファンで毎日欠かさず見ていたんですが、
残念なことに先月プロバイダを変えたので見れなくなってしまったんです・゜・(*ノД`*)・゜・。

同じくケーブルインターネットの会員じゃないよって方に朗報です.+゜(・∀・)゜+.
昨年の7月に、途中までを収録したきょうの猫村さん1が書籍化されてるんですよ!



猫好きの方なら絶対!そうでない方もきっと楽しめると思います。
ホント可愛いんだよなぁ~猫村さん(*ノ∀`*)ゞ
・・・1が出たって事はもちろん2も出ますよね?
どうってことないほのぼのとした話なのに結構続きが気になっちゃうんですよ~。

では今日はこのへんで。
・・・ってアレ?結局猫はコーヒー飲んじゃダメなのかわかんなかったじゃん(笑)
調べておこうっと_Ф(・д・*)

   ←あなたの1票で今日も頑張れます☆

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


キアラは新聞に挟まるのが大好き。
人が新聞読んでるとこに来ては挟まれて邪魔をします(笑)
どけようとするとこんなんです。キィィィンって。
こ、こわいよキアラ((((((((;゜д゜))))))))

  
←あなたの1票で私は救われます・゜・(つД`)・゜・
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。