アメイロ傘ブランカ~5つの肉球~

ラブラドールレトリバーのブラッキーとマイロン、ヒマラヤンのキアラ、チンチラのファーファー、ミニウサギのチビ太が一緒に暮らす毛だらけブログ.+゜(・∀・)゜+.

yonkoma7_1.jpg

yonkoma7_2.jpg

yonkoma7_3.jpg

yonkoma7_4.jpg

やっとこさ毛が再生してきましたー!
・・・が、この通り新しい毛と古い毛の色が違うんですよね。
はっきりくっきりセパレート状態ですΣ(´Д`|||)そのうちちゃんと馴染んでくるのでしょうか・・・

それにしても5月に入った途端すっかりあったかくなりましたねー♪
こう過ごし易い日が続くと小躍りでもしたくなりますヽ(*´∀`)ノ∴゜。*
ただ、この時期は動物の抜け毛が激しいですからねー・・・
毎朝粘着ローラーで服についた毛と格闘しております。

さてさて最近放置プレー気味なランキングですが一体何位になってるんでしょうか・・・
よかったらポチポチお願いします.+゜(・∀・)゜+.
     ↓         ↓         ↓         ↓
   
テーマ: - ジャンル:ペット
yonkoma6_1.jpg

yonkoma6_2.jpg

yonkoma6_3.jpg

yonkoma6_4.jpg

久々の更新です。こんばんは(´∀`*)
なんだかわかりづらくなってしまいましたが2コマ目はマイロン、3コマ目はブラッキーです。
お魚料理の時は必ずやってくるファーファー
食事時はいつでもテーブルに張り付いてるブラッキマイロン
そして今回は傍観してるだけのキアラですが、彼女は海苔を出すとすっ飛んできます。
まったく・・・うちの子はどうしてこう意地汚いのかしら(;´・ェ・)
食事中テーブルに乗られると困ってしまうのでそのたび降ろしてますが・・・
ちゃんとしつけしないとダメですね(;´д`)≡3

   
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
meisai.jpg
更新が遅くなってしまいがちな今日この頃(;´・ェ・)
やはり新しい生活が始まると色々と忙しくなるものですねー。
大学生は結構暇なものかと思っていたのに毎日せわしくすごしています。
ですので更新はのんびりペースでいこうと思ってまーす。

携帯の待ち受けサイズで作った今回の画像。
この元写真、前にも登場したので使いまわしバレバレです(´∀`;)

あ、最近キアラ&ファーファーの毛が地味に伸び始めました。
この分だと来月中には完全復活・・・?
  
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
kagami.jpg
なんだかセンチメンタルなファーファー。

この子が我が家にやってきたのは確か5年ほど前の寒い冬の夜でした。
キャリーの中を覗き込むとそこには、まんまるの大きな目が異様なまでに目立つ白い子猫が
藍色のバスタオルに包まり、怯えた表情でこちらを見つめ返していました。
ブラッキー、マイロン、キアラは少し離れたところからその新入りの様子を観察・・・
あの日の事は今でも鮮明に覚えています。

父の知人である元飼い主様は諸事情によりファーファーを手放さなくてはいけなくなってしまい
我が家で引き取ることになったのです。
まだ1歳になるかならないかの1番可愛い時にお別れだなんて・・・
元飼い主様の気持ちを考えると、とても心苦しいです。
ファーファーも、突然大好きな飼い主様と引き離され、他所に連れてこられたわけですからね。
元飼い主様の分までこの子を幸せにしてあげよう、大切に育てよう。心からそう思いました。

今ではもうすっかり我が家の色に染まったファーファー。
昔の事を覚えているのかいないのかは彼に聞いてみないとわかりませんが
元飼い主様が最後に持たせてくれた藍色のバスタオルは今でも一番のお気に入りのようです。

  
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
miminame.jpg

この2人はとっても仲良し(人´∀)(∀`人)ブラッキーはマイロンの耳掃除までしちゃいます。
耳、あんなにべろんべろんに舐められて嫌じゃないのかなーなんて思ってたんですが
マイロンとても気持ちよさそうな顔するんですよね(*゜艸゜)
そんな2人を影から観察するファーファー・・・

↓あなたの1票で今日も頑張ります!
  
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
